Necklace

外国の工場とずっとやり取りをしていたネックレスですが、外国はほとんどロックダウンで工場さんがストップしてしまったので、心新たに国内の高いクオリティの工場さんを探す事にしました。

みんなも知っているようなハイブランドの金属パーツを手掛けている山梨の工場さんとご縁があって僕のプロダクトを一緒に制作していただく事にことになりました。

このネックレスは、エスカプラーリオって言って、ブラジルのキリストがモチーフになってるネックレスなんだ。
これはブラジル人の友達にもらったんだ。
友達は、このネックレスは大切な人へプレゼントするものなんだよと自分が着けているものを僕にくれたもので、その思い出とデザインが気に入っていて今でも身につけているんだ。

片面はポルトガル語の文字、もう片面のマリア様がついてるデザインなんだけどずっと着けてたから、マリア様が何処かにお出かけしてしまい、今は、聖書の言葉が刻まれたプレートだけのネックレスになってるんだ。

今回、このエスカプラーリオを僕がデザインさせてもうのに、宗教的な部分を全部無くした、まさに自分がつけてるまんまのネックレスにデザイニングしたいなと思ってます。
文字盤には、聖書の言葉ではなく、僕のこれまで生きてきて強く思ってる事、本当に心掛けている思い?自分の座右の銘みたいな言葉を英語で刻もうと思ってます。


Enjoy
even
the
painful
things


Love
and
be
loved


The
strength
to
rise
again


A
healthy
soul
à
healthy
body

この中から2つのメッセージを選んでネックレスにするんだけど、どのペアにするかは、まだ悩んでる。
これから、ブラッシュアップしてリリースするので楽しみに待っててね!

あ、あとね!
肌が繊細なアレルギーがある人にも着けてもらえるのはステンレスなんだけどさ、そのステンレスの中でも一番アレルギー反応が出ないモノを選んだんだ。

Thriver T と合わせてつけてもらいたいし、早くみんなのリアクションを見たいです。そしてみんなが大切な誰かにGift している姿を想像をしながら、今デザイニングしてるので、もうちょっち待っててくださいね!