PURPLE DETOX

今回は、エプソムソルトの入浴剤をプロデュースをすることにしました。

エプソムソルトとは、非常にデトックス効果があり、肌の古い角質を取り除き、新しい肌へと再生するピーリング効果があることもわかっています。

僕も昔から愛用してるエプソムソルトですが、海外を含めエッセンシャルオイルが入ってるものは少なく、いつか自分でプロデュースしたいと思っていました。

パープルデトックスは、高純度エプソムソルトに希少なペルシャ湖塩をブレンドし、排出効果の高いトルマリン鉱石も配合しています。ペルシャ湖は、ペルシャ王族が愛した神秘の湖。この天然塩化マグネシウムは、肌の引き締めや保湿力の向上が期待できると古代から知られていた今でもこの塩が守られてきてるものです。

また、オリジナルブレンド天然精油はデトックス効果があり、一日の終わりにココロとカラダをリラックス出来る僕が一番気に入ってるブレンドを再現させてもらいました。ローズウッドをベースに、ジュニパー、ティーツリーなどのデトックスハーブの香りはベルガモットなどの優しい甘さで調和をとり、深い安らぎを誘う香りをイメージしてブレンディングしてもらいました。

また、カタチの無いところからパッケージもデザインし、アースシンボルをモチーフに自然の中で浄化されるイメージを表現しました。

今回のエプソムソルトにブレンディングしたトルマリンには特別な想いがあります。実は昔僕は、結構な全身アトピーでした。今はすっかり治ったのですが、親がお風呂にトルマリンの石を入れてくれていたのを今でもよく覚えています。

その想いもあって、今回の僕のパープルデトックスにトルマリン鉱石を是非ブレンドしたいと思いました。ペルシャ湖塩も特別にブレンドさせて頂きました。体が自然に深呼吸を思い出す感覚、汗がだんだんとサラサラになるのをバスタイムで感じてください。

みなさんの癒やしのアイテムになったら幸いです。