ハンカチは、持ち手のライフスタイル

次はどんなプロダクトがいいかマグカップのデザインを終えてすぐ考えて始めました。誰でも気軽に使えてというか、本当に使える物で、このプロジェクトのコンセプトにもある、誰かにGiftできるような男女問わずアイテム!?

素直に皆さんの意見から参考にしました。

ハンカチ

だったら、触り心地がいいタオルハンカチがいいと調べ始めた結果、
タオルハンカチにプリントしたら、触り心地が良くなくなるじゃないかーと、タオルの選びながら、プリントのクオリティを追いかけ、プリントや織、タオルの世界を探険しました。

全く知らないものですから、触り心地に影響するならと、自分で工場や加工技術の全てを見ないと納得できないタオルに取り憑かれた人みたいになってましたが笑

今回のプロダクトは、季節的にも、プレゼントにしてもらったり、ペアで使って貰えたらなと、コストパフォーマンスのいいアイテムにすると決めていたので、バラのパターンを使いプリントのクオリティと触り心地のバランスを考え
今回は、ドメスティックブランドで、日本のタオルの老舗、今治タオルにプリントしちゃう事にしました。
そしてあるおじさんに出会い、触り心地に一番影響の少ないプリント技術で、仕立て上げてもらっています。

タオルの世界は、本当に奥深い。そしてハンカチは持ち手のライフスタイルを現すアイテムなんだと創りながら気がつきました。
僕は、タオルハンカチに夢中です。

素敵な工場を見つけたので、少し時間とバジェットのあるタイミングで、シンプルにこだわり抜いたタオルハンカチを作ってみたいです。今も、タオルを調べてると直ぐ朝になってしまいます。笑

それはまた、違うタイミングでお披露目出来たら嬉しいですが、

色々、アンケートも皆さんにご協力のいただきデザインをブラッシュアップして、4パターンのデザインにしました。

皆さんのポケットに入れていただけたら幸せです。11/1〜11/7の間で販売予約をさせていただくことにしました。
今回は、数に限りはありませんが、11/7日までに予約して下さいね!

では、ナリミヤでした!