Mug ROSE

人生で初めてキャンバス絵を描いたのがこの薔薇の絵でした。
Instagramに載せた時に皆さんからたくさん嬉しいリアクションがありました。
そして、その嬉しかった気持ちを僕の描いたこのアートを何か違う形にして、皆さんと気軽にシェア出来たらいいなと思いました。
何が出来るか考え始めましたが、ちょっとだけ絵画風なタッチで描いたので、ただ何かにプリントするだけだと美術館のお土産コーナーに置いてある物みたいになっちゃうなとか、
どんなものだったら楽しんで使ってもらえるだろうとか、手に取った人を思い、色々想像しました。
男女問わずみんなが使える物、、、

そしてアイデアが浮かんだのがマグカップ、このデザインでした。
デザインは決まり、グラフィックデザイナーとやり取りしながらサンプルでカップの立体模型的な物を作ったりして。
模型で具体的なイメージさえ固まれば後は簡単に出来ると思ってましたが、今度はカップの内側全部をプリント出来る技術を持った工場さんが全然見つからない。
一時は部分的なプリント案も考えてみたけど、やっぱり作るなら内側全プリントにしたい。ここで諦めたら僕らしくないと、サイトオープンを遅らせる決断もしました。

母親が、欲しい物は意外と身近にあるものだと言ったのを思い出し、個人的に好きなものや過去に見たものなんかを改めて探してみていたところ、ズバリ、求めていた技術を持つ工場さんを見つけたんです。
ズバリって古いかな?笑)

普段は途中経過を話すのは好きじゃないんですが、何事も諦めなければというプチエピソードがあったので書いてみました。

そして想像通りのクリエイティブが生まれました。
このマグで紅茶を飲みながら内側の柄を楽しむみんなの姿を想像しながら、このログを書いています。
是非あなたのMyマグカップにしてください。

※画像は商品完成イメージになります。
画像はカップの側面と平面図です。カップ内のデザインイメージとしてご確認ください。

この商品は受注生産の限定品ため、予約のみとさせていただきます。
ご予約は終了致しました。
販売可能になりましたら、ご登録頂いた連絡先にご案内致します。